西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

池袋線2077FがフルカラーLED化

2014年02月19日 | 西武池袋線系統

本日の営業運転開始時より、池袋線の2077FがフルカラーLED化されました。池袋線の新2000系のフルカラーLEDは3本目、更新車では初となります。

シャッタースピードを1/125で設定している時なんて、ネタな記録を狙っている時くらい。普段、いくらでも目にしていた3色LEDの2077Fですが、いざ記録を探してみると大半はLEDが切れています。

奥むさし駅伝の臨時に充当された時の2077F。

雪の影響で10両編成で各停運用に就く2077F(後は2459F)

ほかの新2000系の動きにも注目ですね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西武大好き)
2014-02-19 21:12:54
ついにフルカラーLEDになったのですね!! うれしいです。僕は3色LEDよりフルカラーLEDのほうが好きです。
返信する
Unknown (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2014-02-19 21:16:10
新宿線では先週、2067F(元池袋線所属)がフルカラーLEDになったようです。これで、新宿線のN2000系三色LED表示未更新車は、2057F、2061F、2095Fの3本のみとなっていました。池袋線在籍のN2000系8連三色LED表示未更新車4本(2073F、2085F、2087F、2097F)もいつかはフルカラーになりそうな予感がします。フルカラーも悪くはありませんが、見慣れた三色LED表示未更新車は減ってほしくないので、フルカラーにはしないでほしいです。
返信する
Unknown (大相撲快速)
2014-02-19 22:46:42
ついに新2000系車体更新車が待望のフルカラーLED化になりましたね。
早く春になって東長崎駅で撮影をしたいです。
引き続き残りの2069F・2075F・2079F・2091FもフルカラーLED化になってほしいです。
返信する
Unknown (通勤準急 入間市)
2014-02-20 08:10:58
自分はこれ以上フルカラーにしてほしくないです。
大相撲快速さんへ
2071Fを忘れてますよ。
返信する
Unknown (西武大好き)
2014-02-20 19:49:23
フルカラーにしてほしいという方もいれば、してほしくないという方もいるのですね。
返信する
Unknown (管理人)
2014-02-22 22:34:52
そうですね。撮影者としてもFC-LED化はうれしいですね。
返信する
Unknown (管理人)
2014-02-22 22:35:33
そうみたいですね。3色がどんどん減ってゆきます。
返信する
Unknown (管理人)
2014-02-22 22:36:16
フルカラー化、進んでますね。3色LEDの記録もお忘れなく...!
返信する
Unknown (管理人)
2014-02-22 22:37:18
そうですか。いろいろな意見があって、人それぞれですね。
2071Fが入っていないのは、池袋線だけで考えての話なのではないでしょうか?
返信する
Unknown (管理人)
2014-02-22 22:37:38
そうですね。みんな違って、みんないいといったところでしょうか。
返信する

コメントを投稿