西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

新宿線で見た車両から ほか

2013年03月02日 | 西武鉄道

先日から、池袋線所属のはずの20152Fが新宿線で運転を行っています。貸出か、転属かは不明です。また、2059Fの行先表示が3色LEDからフルカラーLEDに変わりました。未更新車としては、2045Fに続く2編成目のフルカラーLEDです。

3色LEDが2063Fにまわされたら...

ちなみに2063Fは今日も池袋線で各停運用に入っていました。

おまけ

今日はおまけの方が多いです(笑)

多摩湖線で検査出場した241Fが営業運転を開始したという話を聞いたので、撮影しに行きましたが、241Fは動いておらず、263Fと257Fが走っていました。

国分寺

国分寺

春の武蔵野を駆ける3000系。

恋ヶ窪~国分寺

もうすぐ廃止、秩父快急。

椎名町~東長崎

この表示も、残すはあと6回です。

久々に別館を更新しましたので、合わせてご覧ください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (区間準急 入間市)
2013-03-02 21:17:34
20152Fが新宿線に貸出または転属しましたか。転属の場合は変わりに何が転属しますかね。気になります。
返信する
Unknown (TRAIN NEWSPAPER)
2013-03-02 22:10:02
2531Fと2533Fと交換転属だと思います。
ダイヤ改正で車両の動きがあることがあります。
2012年6月30日のダイヤ改正で2071Fが新宿線へ転属しました。
返信する
2059F (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2013-03-03 10:28:48
2059Fは6連ではなく8連です。フルカラーLEDを載せた8連未更新車が走るのは、2008年秋に2093Fが走って以来です。
返信する
Unknown (多摩湖線)
2013-03-04 16:22:54
管理人さんこんにちは。

20152Fは貸出です。

ドア広告は池袋線仕様でした。

先週起きた3件の人身事故で離脱した車両があるのか、検査入場による車両不足によって一時的に貸出されているのだと思われます。
返信する

コメントを投稿