西武鉄道日記

池袋線沿線に住み、西武線が好き。黄色い電車と共に、明日に向かって走り続けよう。

副都心線直通前の東急線の撮影 その5

2013年03月03日 | 東急電鉄

今日は、副都心線直通前の東急線最後の撮影に行って参りました。5直開始まで、残すはあと12日...

この景色も、もうすぐ見納めです。

9000系運用

今日は、07Kに9010F、26KにさよならHM付きの9001Fが入っていました。さよならHM付きの9001Fは、とても人気があり、沿線にはたくさんの撮影者が撮影されていました。

26K 9001F 祐天寺

26K 9001F 菊名~妙蓮寺

07K 9010F 菊名~妙蓮寺

26K 9001F 妙蓮寺

07K 9010F 白楽

26K 9001F 妙蓮寺~白楽

07K 9010F 妙蓮寺~白楽

26K 9001F 白楽~妙蓮寺

世代交代。

07K 9010F 白楽~妙蓮寺

26K 9001F 多摩川

07K 9010F 自由が丘

26K 9001F 自由が丘

渋谷駅でも多くのファンに囲まれていました。

ありがとう、東急9000系。

東京メトロ副都心線7000系相互直通試運転

今日は06Kにメトロ7029Fが入っていました。

06K 7029F 白楽

06K 7029F 妙蓮寺~白楽

06K 7029F 自由が丘

渋谷で9000系と並び。

ダイヤ改正で廃止 中目黒~菊名間日比谷線直通列車

今日も、ダイヤ改正で廃止される中目黒~菊名間の日比谷線直通列車を撮影しました。

自由が丘~都立大学(車窓撮影)

武蔵小杉

自由が丘

自由が丘

自由が丘

相互直通運転により廃線、渋谷~代官山間を歩く

今日は、相互直通運転開始に伴って廃線になる渋谷~代官山間を歩いてきました。東急東横線は、渋谷駅を出ると渋谷川沿いに走り、右へ大きくカーブしてJRと立体交差します。そのJRとの立体交差、「並木橋」まで歩きました。

かまぼこ屋根の情緒ある駅。

渋谷駅を出ると、渋谷川沿いにしばらく走ります。

ビル群の中を東急電車が走る。

JRとの立体交差、「並木橋」に来ました。

そして、再び渋谷駅へ。

長い間、お疲れさまでした。

おまけ

自由が丘駅で少し時間があったので、大井町線の9000系を撮影しました。

9008F 各停溝の口行き

それでは、最後にありがとう渋谷駅、現役引退記念スペシャルムービーをご覧下さい。

【東急】ありがとう、さようなら 東急東横線地上渋谷駅


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆世代交代 (TRAIN NEWSPAPER)
2013-03-03 21:09:23
考えてみれば、東急9000系よりメトロ7000系の方が少し古いような気が・・・
返信する
写真について (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2013-03-10 22:22:35
私は本日、相互直通運転開始前最後の東急東横線の撮影に行ってきました。今日は東急9000系狙いだったのですが、今日はHM付きの9001Fしか動いていませんでした。前回は東急9000系の写真をまともに撮ることができなかったので、HM無し赤帯の東急9000系をまともに撮ることができませんでした。本日、みなとみらい駅で東急9001Fの特急渋谷行きを撮影したのですが、少し早過ぎて、ボケてしまいました。しかし、私のブログでもまともな東急9000系の写真を公開したいので、これまでに当ブログ管理人さんが撮影した東急9000系の写真を何枚かお借りしてもよろしいでしょうか?。
返信する
Unknown (TRAIN NEWSPAPER)
2013-03-10 23:12:40
N2000系未更新車及び9000系大好きさんへ

なぜ元住吉検車区に行かなかったのですか?
返信する
写真について (管理人)
2013-03-11 07:38:00
わかりました。OKです。できれば、どの写真を使うかコメントにて知らせていただきたいです。

また、写真をN2000系未更新車及び9000系大好きさんのブログに載せる時は、必ず西武鉄道日記の管理人が撮影したことがわかるようにして下さい。
返信する
Unknown (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2013-03-11 22:50:46
TRAIN NEWSPAPERさんへ
元住吉検車区に行けば、東急9000系に会えたと思いますが、運用中の東急9000系をもっとたくさん撮影したかったです。

管理人さんへ
では、明日辺りに私のブログで写真を載せますね。どの写真を使うかは、まだ決めていないので、決まり次第、コメントにてお知らせします。
返信する
Unknown (管理人)
2013-03-12 18:43:45
了解です。
返信する
写真について (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2013-03-12 21:33:35
当記事からは、上から3枚目、4枚目、7枚目、9枚目の写真をお借りします。
返信する
写真について (管理人)
2013-03-12 21:55:21
ちょっと借りる写真多すぎじゃありません?
借りるといっても、ちょっと限度を超している気が...
自分の写真ではない写真を自分のブログにたくさん載せるのはどうかと...
返信する
Unknown (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2013-03-12 21:59:27
まだ写真を公開していないので、枚数を変更します。もうしばらくお待ちください。
返信する
写真について (N2000系未更新車及び9000系大好き)
2013-03-12 22:08:31
最大で何枚までですか?。元々は本日公開予定でしたが、別の日に変更します。
返信する

コメントを投稿