『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

投資信託は順調かい?

2005年08月24日 | Philippines(生活全般、その他不動産等)
高校野球を離れて、たまには投資信託など。
5ヶ月ほど前にBricsのことを書いたっけ。
デイトレーダーのように連日PCの前に座って数字の動きを気にするのは小生の性格に合わないので放っておいた。(気にはなっていたが・・・)

実はこのところ投信の価格は上昇傾向である。
衆議院解散後、このように動くということは、投資家達は小泉のやり方に賛同している(市場はwelcome)ということで理解したほうがいいのかな。。。。

どういう投信かは国際的機密事項なので(うそつけ!)、人様に言うわけにゃぁいかねぇが、値動きは比較的順調で「おこづかい」程度にはなりそう。くっひっひっひ!(なんとまぁ野卑な笑い)
しかし、こういう投資はある程度長くやろうと思っているので、今のところの上がった下がったはあまり気にせずにいこうかな。
しかし、その逆もありそうだから何が起こるかわかりま千円なのがこの世界。少しは気にしていねぇととんでもねぇことになりやんす。

株式単独だと株価がズドーンっと下がればそのまま地獄へ行くこともあろうが、そこはそれ、一応は「分散投資」とやらにして少しでもリスクを減らそうってぇ魂胆さ。
これも貧乏人のささやかな楽しみと自己防衛ってぇやつさ。

2008年あたりはどうなるか気にはなるが、、、大金持ちさんはとっくに海外へ分散しているだろうから、この先困ったことになるのは、やっぱりあっしらみてぇな貧乏人かねぇ。


【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクは (まっちばこ)
2005-08-26 22:57:57
投信は嫌いなんですよね。

株も全部自分の判断で売り買い... 外国為替も株の利益が出たときにその資金を突っ込んでやっています。っていうのは人が運用して失敗して減らされるのはしゃくじゃないですか。



今のところ5年ぐらいやっていますが年間トータルでマイナスが出たことはありません。
返信する
ちなみに (まっちばこ)
2005-08-26 23:00:18
高金利の外国通貨を持っていて、毎日スワップでどんどん増えていくのはタマランですよ。
返信する
それぞれに (welcome)
2005-08-27 11:45:08
人それぞれに自分がやりたい方法でやって結果的に資産がふえればいいですからね。

まっちばこさんの、「雪ダルマ式資産運用法」で毎日増えていくのはすごいですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。