『Welcomeのぶ・ろ・ぐ』A recluse in Manila

隠遁オヤジは今日もまた桜散る散る日本と陽はまた昇るマニラにて世の無常を嘆きつつ、後は野となれ山となれ。

アイスクリーム大好き

2005年06月08日 | 趣味(写真)
今もあるのかどうか知りませんが、棒のついたアイスクリーム。なめ終わると棒に「あたり」とか「はずれ」と書いてあって、当たるともう一本アイスクリームがもらえる。
「あたり」が出るまで食べ続けてやる!といっておなかをこわしたガキ大将がいましたっけ。

あの形状をしたアイスクリームが大好物!「誰が?」って、あっしじゃなくてジョン公の野郎でさぁ。
なめるのなんのって。皿の上においてやるとなめるのですが、なめるうちにアイスクリームが移動して皿から出てしまいそれが棚の隙間の辺りへいってもはいつくばってなめている。

しょうがねぇなぁ、ったく、、といいながら小生が手に持ってやると、お座りをしてなめる。
このときのジョンの顔はなんともいえない顔をしている。
目をつむって寝ているような顔をしてペロペロペロとなめ、結局丸々一本なくなってしまった。
なんて野郎だよ、ほんとに!
これを写真に撮りたかったが、手が空かない。

アイスを食べたら次はトラ退治。わざわざ寝転がって小さいトラに噛み付いているのですが、ジョンのやつ楽をして遊ぼうとしているのは飼い主のあっしに似たのでしょうか。トラが自分から離れていっても身体だけ伸ばして噛もうとするので最後に後ろ足をビーンと伸ばしたまま噛んでいます。
そのすがたもまた愛らしいものですな。

「お前はなまかわだからいかん、それ、動け動け」といってトラを離れたところに投げてやると飛びついていきました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちで (春一番)
2005-06-09 19:58:53
昔飼っていた芝犬はスイカとミカンが好物でした。こんなものが好きなのかと驚きましたが、welcomeさんちのジョンはアイスクリームですか!
返信する
Unknown (mogumogu611)
2005-06-09 21:25:14
私も当たりのあるアイスクリームをよく食べていました!

1日に3回連続当たったこともあったんですヨ。もちろん全部食べましたいひひ



楽をして遊ぼうとするジョンちゃん、チョコも同じです。あとこき逃げゲリラ作戦にも笑いました(笑)最初「こき逃げ」というのはおならのことかと思いました(笑)

今日も要注意の日ですネ
返信する
あたりー (welcome)
2005-06-10 10:49:10
春一番さん>スイカとミカンですか。

スイカはわかりませんが、ジョン吉、はっさくミカンは食べるようです。おもしろいですね。

mogumoguさん>三回連続「あたり」はすごいですね!

小生は四角い形の棒アイスで、チョコ味ばかり食べていました。

お菓子やさんでアイスクリームやアイスキャンディの入った丸いフタをあけるとそこから冷気が出て、顔に当たると気持ちよかったぁ。ゆっくり選んでいると解けると思って、あわてて選んだっけ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。