WEASC ACTIVE DIARY

自然体験活動支援センターの活動を「不定期」かつ「ゆるめ」に伝えていきます。

(適切でないコメントは削除します)

こうようにいこうよう

2008-11-18 17:19:29 | 日常

だじゃれです。


きょきです。


現在、紅葉まっさかりですね。
うちの若大将、あっきーが見ごろを迎えた京都に行っています。
きっと人出もすごいんでしょうけど、それ以上に見ごたえがるはず
ただでさえ綺麗なのに、ライトアップとかされちゃって、えらいことになってるんだろうな~


実は僕も10年くらい前に一人、京都で紅葉をみたことがあります。
なんていうお寺か忘れたけど、紅葉が有名なお寺に行きました。
それはそれはすごかったです。
綺麗を通り越してました。錦絵をみてるかのような紅葉。いろんな色が折り重なって、ひきつけられたのを覚えてます。



そうだ、京都、行こう


/P>


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋過ぎて 関東地方の 夕暮れに 木枯しひゅうと 淋しく吹きけり (pita)
2008-11-24 01:10:52
俳人です。 ピタです。(といっても大の国語嫌い)
ところで
きょきって結構だじゃれいうんだ。
紅葉見に行こうよう おっもしろーい
ピタは小3の時から、そのダジャレは知ってます
話がそれた
京都で紅葉がきれいといったら
金閣寺・清水寺・鞍馬寺・嵐山 などなど・・・
そうだ、京都、行こう
そばに住んでいる祖父母がこの連休明けから京都へ行くらしいですよ・・・ ずるいなあ
返信する
いってきたよう (あっきー)
2008-11-25 11:51:54
京都、いいとこ。

もみじ、真っ赤だた。

近江牛、うまかたデス。

オススメは龍安寺デス。
返信する