コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

水曜日コースの羽子板つきは?

2018-01-10 18:11:42 | 課外教室
水曜日コースのお友だちも今年、最初の活動は

羽子板つきをやりました。

5年生の男の子たちなので、外へ出て羽子板つきをしました。



なかなか打ち合う感覚が、難しいようで
やはり、何回も続くことができないので。。。




自分で、何回 羽をつくことができるかに挑戦しました。



そうしたら、だいたい、ひとり6~9回つくことができて✨✨

やっと!!

グラフを作ることができました。





数字を入力すれば、簡単にグラフが完成します。

今後は、様々のグラフ作りにも挑戦していきたいです。

そして、おみくじは?





さあ〜
運試し✨

どうだったかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初めての活動は? | トップ | 6年生★銀座アップルさんへ行... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事