コンピュータTPくらぶ&私のひとりごと

東光寺コンピュータTPくらぶでの活動の様子&管理者の発見・Happyな出来事を綴ります。

科学の実験《スライム作り》小学生火曜日コース

2017-12-12 16:36:47 | 課外教室


火曜日コースのお友だちは、全員女の子です。
スライムの色を薄く、きれいに作りたいというリクエストがあったので、
絵の具の量を少なめにして作りました。

とってもおいしそうな☺️スライムが完成しましたね。



「ホウ砂は、ゴキブリだんごの材料なので、みんなも口に入れないでね。」
その言葉にちょっぴりみんなドキドキだったようです😅







ちょっぴり固めのスライムの触りごごちにみんなとってもうれしそうです。



スライムに大興奮で、iPadでは、なく、ずっと、スライムも触りごごちを楽しんでいた、みんなでした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 科学の実験《スライム作り》... | トップ | 科学の実験《スライム作り》... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

課外教室」カテゴリの最新記事