NPO法人「輝く未来の風」の便り

市民出資による風力発電事業を推進するNPO法人「輝く未来の風」の日記です。

一橋祭

2006-11-03 11:19:42 | Weblog
文化祭や学園祭の季節です。
私達の事務所の近くの一橋大学の「一橋祭」が、
11月3日から5日開催です。
焼き鳥・オデン・ヤキそば・ビール・お好み焼き・綿菓子などの模擬店・
ライブ演奏、そして硬派系の様々なシンポジュームや講演会などなど。
昔と同様、今も若者の熱気が充満しています。

この日の為に随分前から準備してきたのでしょう。
組織作り・主テーマ・予算確保・参加グループ募集・運営・ETC、
楽しくまた懐かしい思い出になる貴重な経験です。

「一橋祭」の特徴の一つは、国立市民とのコラボレーションです。
通称「大学通り」のとても広い歩道に、
国立市内の商店が、この3日間何十もの”テント店舗”を出店することです。
「天下一」と呼び、今年第41回です。
これがまた楽しいです。普段よりかなり値段が安く、
ツイツイ購買意欲を刺激されてしまいます。
顔見知りの花屋のオバサンも張り切って商売してました。


                  By 風の旅人

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一橋祭 (れな)
2006-11-16 17:06:18
行ってきました。いきものがかりの凱旋ライブがありテニス部の一年生の男の子とも仲良くなれてとっても楽しかったです。
返信する