NPO法人「輝く未来の風」の便り

市民出資による風力発電事業を推進するNPO法人「輝く未来の風」の日記です。

* 朝日村収穫祭

2007-08-14 10:12:48 | Weblog
8月12日会員と家族10人で長野県朝日村に行きました。
5月にジャガイモの苗付け、トウモロコシ・枝豆の種蒔きをしました、
今年4年目になります朝日村「ふれあい農園」での収穫祭です。

こちらが10人、地元の方2人、計12人で小1時間汗を拭きふき、
収穫にいそしみました。
今年も豊作でした。
取り分けトウモロコシが大豊作でして、400本も取れました。

その後、朝日村「野俣沢林間キャンプ場」に全員移動しまして、
恒例のジンギスカンバーべキューです。
早速採りたてのトウモロコシと枝豆も賞味しました。
これが何とも言えない美味です。
無農薬だからなのかあ?
とか、やはり朝日村の環境が良いのかなぁ?
などと言い合いながらタラフク頂きました。

標高1000メートルの高原を吹き抜ける爽やかな風、
青い空、白い雲、ノンビリ昼寝をきめこむ人、
渓流のヒンヤリした水で涼む人。
イヤぁー、癒されますね。

ありがとう朝日村(^_^)


              風の旅人

最新の画像もっと見る