抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

治療後1年弱の自毛デビュー

2016年06月10日 22時21分22秒 | 自毛デビューについて

 

今日は暑かったですね

暑くなると急に縮毛矯正のお問い合わせが

増えてきます

夏は自毛デビューが早まります

 

 

今日は横浜のアンソレイユの小泉さんが見学に来ていました

最近Chez Moiは美容師さんの見学が多く

患者さんにご協力を頂いております

一昨日も遠くから見学者が来ていました

 

Chez Moiのような患者さん専用美容室の存在が

治療中の方や自毛デビュー前の方に

安心を与えていることを

今日ご来店の患者さんが小泉さんに

お話して下さいました

私もいろいろ感じることがありました

 

 

もっと たくさんいろんな場所に専用美容室が

増えるように

秋からは美容師さん向けの講習を行う予定です

どんどん増えてほしいですね

 

見学の小泉さんは私は

「乾かして下さい」

『メンテンスして置いて下さい」

「用意して置いて下さい」

…結局働いてもらっていました

ミチヨさんもいたのですが

忙しかったので……

見学では無かったのでは?

 

いろいろな人に手伝って頂いて

助かります

感謝ですね

 

 

大手他社ウィッグをお使いだったAさまが

自毛デビューのためにカットとカラーにご来店くださいました

 

以前ウィッグを調整させていただきました

 

「最初からこちらを知っていれば…」

たくさんの方に入って頂く言葉

 

病気が分かった当初は

時間が無く慌てて選んでしまうことが多く

後悔される方もたくさんいます

 

 

Aさまのご自髪は治療後の方の中では

かなり扱いの良いくせ毛でした

伸びてきた白髪が気になるのでカラーと

バランスを見てカットをしました

 

乾かし方をお教えしながらスタイルを作ると

「こんな感じ好きです」とAさまも嬉しそうでした

 

治療後1年弱の自毛デビュー

襟足を短くしてタイトにすると

つむじ辺りとのバランスが取れました

 

前髪だけアイロンを使って仕上げてみました

前髪の印象は大きいです

お好みでアイロンを使って頂くのも良いですね

前髪だけなら簡単なので

 

最初はボブが目標だったAさまですが

ショートも気に入って頂き

トップが伸びるまではショートで過ごされることになりそうです

 

暑さが本格的になる前の自毛デビューができて

良かったです

回りの方の反応が楽しみですね

 

 

由比さんの付けまつ毛レッスンのキャンセルがありました

6月16日10時~

参加費 1500円

ご参加お待ちしております

ご参加希望の方は

watercolor8888@docomo.ne.jp

吉成まで ご連絡下さい

 

 

 

 

 

スリールウィッグやクールインナーキャップの販売は

Chez Moiと自由が丘frangipani 大阪Ha-du 

熊本Hair Creator 阿樹  横浜アンソレイユ、平塚美容室T&Tへご相談下さい

 

 

 

 

 

ウィッグや自毛のメニュー料金のことなど シェモアのホームページをご覧ください

http://www.chezmoi-wig.com/

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ にほんブログ村      Chez MOI(シェ モア 03-3735-3320 info@chezmoi-wig.com

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィッグの試着は必ず被って... | トップ | ウィッグ ゆったり編み込み♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。