抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

再調整の大切さ

2013年04月04日 21時32分00秒 | 医療用ウィッグ製作、カット
  先週エピテーゼをお作りさせていただきましたA様は

           仙台からのご来店でした

        私のブログをご覧になってです…遠いです…


      いつもは2~3回かけて、サイズや長さを決めてお作りします

      ウィッグの髪は伸びませんし サイズも脱毛と共に変わります


       遠くからのご来店の方は その点が難しかったりします


  A様のエピテーゼも前髪や再度の毛量を再調整させていただくことになりました

        メールでのやり取りで 今日仙台より届きました

   
        ご自髪では前髪をピンで上に上げられていて

        サイドの髪もピチッと後ろに結ばれていたので

         ウィッグでの再現は難しいスタイルです


    前髪の無い方の場合 ご試着の時に前髪を作る事をご提案しています

         その場でカットして前髪をお作りします


        ご試着時からウィッグの生活の始まる数週間

           ご自髪で前髪に慣れて頂いきます

     

       A様のエピテーゼは最初は少なめに前髪をお作りしました

     

    横の髪はご自髪の頃のように ピンなどで留めてスッキリしましょう

        との作戦でしたが お子さんたちに不評だったため

       再調整と入学式のため カールを毛先に付けてみました

     

    前髪の量や長さを変えて サイドの毛量を減らして カールを付けると

          別人の様ですね(同じお人形さんですが…)


              かわいいな~


            A様 明日には届くと思います

           また ご感想をお知らせください




<!-- 女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に! -->


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村



     


       
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達のような | トップ | 嬉しいメール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。