マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

協調性にはパイライト

2008年01月27日 21時25分40秒 | Weblog
午前五時起床。うーんと寒い、良い加減に馴れてきたが、一応書いておく。ちなみに今日もバイト。

バイトの帰りに今月末に閉店する書店へ、その書店の名前の漢字が読めなかったのでずっと「書店」と書いていたが今日その名前が判明した、紀伊国屋だった("きのくにや"と読む)、これ読める?

で、その紀伊国屋でモリログアカデミィ5 森博嗣 と地球の鉱物 2を購入、総額1600円くらい(適当)。

モリログアカデミィは森博嗣氏のブログを書籍化したもので現在も毎日更新されている(左のブックマークにリンクがあります)。この本を読んでいると、過去のブログの話題と最近更新された話題がごちゃまぜになったりする。

で、地球の鉱物。今回の鉱石はパイライト(黄鉄鉱)、パワーストーンとしては、人間関係の中でたくましく生きていく知恵を育てる、協調性・富の象徴、との事。子持ちの親御さんは是非、お子様に持たせてみてはいかがでしょうか?一家に一つあっても良いですよねぇ(通販番組みたいに言って見る)。
見た目が鉄みたいだが、見た目と違い比重が軽い。
写真がそのパイライト、ちっこい方は以前から持っていた物、後ろに写っているのは今号についていたコレクションボックス。

次号はローズクォーツ。

前回のブログでは(前号の鉱物の事を書いた時)誕生石の事を書いたので今回は十二支別で書いてみる。

子:アンバー
丑:ムーンストーン
寅:タイガーアイ(虎だけに!?)
兎(漢字違うけど気にしないで):ジェダイト
辰:ガーネット
巳:オニキス
午:カーネリアン
未インカローズ
申:水晶
酉:シトリン(キタ!)
戌:ラピスラズリ
亥:ローズクォーツ

てな具合。
次回は最終回、目的別に書いてみようと思う、テキストを見ながら。


最新の画像もっと見る