マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

ペン先って割りと高い

2008年09月28日 11時55分32秒 | 小説・マンガ
 午前五時半起床。お風呂に入ってから、家を出るまで、昨日買った散香のプラモデルに墨入れ(溝にインクを書き込んで、リアリティを出す)をしていました。
 曇り空で気温が低い。何も考えずに半袖のTシャツを着てしまい、若干後悔。
 バイトが終わってから携帯を復活させてから(止められてた)、明日から三日ほど引き篭るので、Gペンを購入。他の画材屋さんでいつも使っている立川のGペンが売っていなかったので、アニメイトで買う事にした。ここで買ったのが、いつもと違って、値段の高い「極上の逸品」とか言う、三つで350円もするGペン。なにやら、裏には「弾力性のある汎用性の高いGペン。本品は従来の製品よりペン先を研磨する事により美しく、しなやかな描き心地を実現しました。 職人の技光る極上の一品です。」って描いてあります。騙されているよな気がしますが、信じましょう。
 あと、タンクマスタとか言う従来のペン先より三倍インクの持ちが長い、丸ペンを買いました。五本で(リザーバ付きで)700円!高い!でも、通常の三倍描ける訳ですから、入っている本数の三倍、つまり、十五本分描ける訳だ……いや、待てよ…良く考えたら、三倍と言うのは、一度インクをつけて、それが無くなるまでの時間の事だから、実際にペン先の劣化が遅れる訳ではないから、十五本分ではないぞ!しかも、よくよく考えたら、僕って今はもう丸ペンってあんまり使ってない……買う必要があったのだろか…。
 帰ってから、下書きを始めたけれど、なんかうまく今無かったので、散香のプラモデルの仮組を始めてしまいました。仮組したものと、「スカイ・イクリプス」についてきた、ダイキャストモデルの散香を並べて見ると、なんだか、製作が途中の機体みたいで、おもしろーい。同じ1/72なので、余計にリアルだよぅ(脳内補正ガンガン機能中)。塗装をしたいけれど、明日は雨のようなので、また今度にします(って言うか、漫画を描けよ)。


最新の画像もっと見る