マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

爆死とクリスマスと超能力者とネームと越えられない壁

2009年12月26日 12時25分51秒 | 小説・マンガ
 おはこんばんちにはメリィクリスマス。 どうですか? あえて一日外したこの挨拶。当日に書くのは、なんかベタ過ぎかな、とか思ったのですよ。
 しかし、なんですかね?あれは。昨日、バイトの帰りに電車に乗ったんですよ。 そしたら、目の前にイベント気分に浮かれたカップル(またはアベック、つがい)が乗ってきて、いちゃいちゃしよるんですわ、目の前で。 むぅおうね、思わず心の中で「爆発しろ!」と、念じてしまいまいした。 僕が超能力者だったら、間違いなくあのカップルは爆死していたことでしょう。爆死と行かないまでも、なんらかの形で死んでいたことは明白です。 よかったな!僕が超能力者じゃなくて!

 さて、茶番の話はこのくらいにして、と。 昨日「ジャンプSQ セカンド」を買って読みました。今回の読みきりは面白い読みきりが多かったので、満足。参考にさせていただきます。ロボ子かあいいよ、ロボ子。

 帰ってからは、ネーム作業。 後は、ページの調整をしたら、下書きには入れると思います。途中、二頁削って、ラストに頁を使いたいと考えているのですが、現状から二頁削るのは至難です。 シリウスは、頁数制限が無い賞なのですが、構成力を見せるためには、できるだけ簡潔にした方が良いようなので、なんとか四十五頁におさめたい。 このまま四十七頁にしても良いような気がしないでもないのですが、う~ん…。しかし、四十五と四十七では雲泥の差がありますよねぇ…。 四十五頁>>>>>越えられない壁>>>>>>四十七頁。って感じ。

 
にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る