マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

制服で+3点

2010年06月19日 08時18分49秒 | 小説・マンガ


 おはこんばんにちは、僕です。近頃、めっきり蒸し暑くなって参りましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
 ところでみなさん、制服はブレザーと学ラン&セーラーどちらがお好きですか?僕は学ラン&セーラー服です。まあ、描くのはブレザーのほうが楽なんですけどね。
 冒頭から、なんでこんな話なのかと言うと、今回の漫画で、一部、学ランが出てくるからです(夏服ではネクタイしてるけど)。この学ランが描きづらい。ベタとかでシワを出さないといけないのが、辛い。ワケわかりません。冬服ではセーラー服も黒地なのでベタを塗らないといけないし。一体だれがこんなめんどくさいデザインをしたのか…。

 
縦かよ。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
通りすがりですが… (亜矢)
2010-06-19 23:15:38

絵、めっちゃ可愛いですっ!!

素敵だ…←
返信する
Unknown ()
2010-06-22 09:55:00
亜矢さんこんにちは。 お褒めに預かり、光栄の極みですw。

 女の子はやっぱり可愛く描かないと!見た目は元より内面も。
返信する