マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

でじたるからーりんぐ

2008年01月11日 22時37分01秒 | Weblog
午前九時起床。ほくそ笑む、ほくそ笑んだ表情がどのような顔かは知らないけど。こんな感じか?(今ちょっとやってみてる)
お昼、笑っていいとも!!を見ながら昨日描いた線画を修正する、つながっていない線を繋いだり、飛び出した線を修正液で消したりと。
できた線画をスキャナでPCに取り込んでフォトショで着色。

パーツごとにレイヤーで振り分け、下塗り、夕方まで塗り続ける。
いったん中断してプロットに着手、昨日とは別のプロット。しばらく放置していたプロットなのでどんな流れにするのか少し忘れてる。
午後八時からまたCGに戻る。肌や髪に影をつけていく、十時までやった。

しばらくバイトが続くので手が着けられないかも。


最新の画像もっと見る