マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

電車で走る筆

2008年11月08日 12時08分01秒 | 小説・マンガ
 午前五時半起床。今日はバイトです。そんな中、来週のバイトの予定が決まりましたが、なんと、残りの猶予があと三日となってしまいました。原稿はともかく、カラーイラストなんて描いている時間はなさそうです。

 朝、電車に乗っていたら、隣に坐った人が、正面に坐っている女子高生を、モデルにして、ボールペンでデッサンをしていました、どうも、形を取っているだけみたいでしたけど、たぶんうまい人なんだと思いました(ラフすぎて僕じゃ良く分からない)。速筆でしたし。僕が降りる間際には、ケースに入った固形絵の具と、水の入った筆ペンで色までつけていました。電車の中まで絵を描こうとするなんて、僕じゃ出来ないけど、見習いたいと思います。
 
 帰ってから、下書きを少々。明日、明後日は休みなのでがんばらなぁ。


最新の画像もっと見る