マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

新手法解析

2008年08月03日 12時57分26秒 | 小説・マンガ
 午前五時起床。ほんとは五時前に目が覚めたけれど。本日はバイト、筋肉痛は思っていたほど、無かった。多めに寝たからでしょか。

 空いた時間に、ネームのセリフだけを書き出していました。ネームで一番考えるのは、セリフなので事前にセリフだけ書き出しておけば、紙に描く時はコマ割や構図を考えるだけで良いので(厳密に言えばもっと考える事はあるけれど)、楽な気がする(気のせいか)。名付けて(効果があるのか疑わしい手法シリーズ)、「セリフだけ先に抽出製法」(そのまんまだな)。

 ここ数日、昼食と夕食は野菜のみとなっております、とってもヘルシィ。肉体改造中。帰ってからは、昼に書き出したセリフを元に、ネーム作業。現在17p、最終的に、40pくらいを予定。説明の多い作品で困っております。はたして、編集さんのゴーサインは出るのでしょうか。テレビの映画で「ジュラシックパークⅢ」がやっていましたが、明日もバイトがあるので寝てしまいました。「ジュラシックパーク」か「ロストワールド」だったら見ていたかも知れませんが。「Ⅲ」はあまり好きではないのです(だって、T-レックスがスピノにやられちゃうし)。


最新の画像もっと見る