マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

相互レンタルノベルス

2008年08月30日 12時26分34秒 | 小説・マンガ
 午前五時半起床。寝る前に、買ってきたマンガを遅くまで読んでいたせいで、寝不足。分かっていても、面白いマンガを読んでいると、止まらなくなってしまう。朝に起きた時は、今日は早く寝ようと息込むのだが、そう思った日に早く寝た試しが無い。

 本日はバイト。バイトの後輩から借りた本は、結局一冊しか読めなかった。どうも、肌に合わない。今日でその後輩がバイトを辞めるので、借りた本を持って行ったのだが、向うは僕が貸した本を持ってくるのを、忘れていたようで、もう、返却の見込みは無さそう…貸さなければ良かったと、ちょっと後悔(控えめな表現)。う~ん、愚痴だなぁ…。
 携帯のバッテリィの減りが早いと思っていたら、使い古した予備用のバッテリィを使っていた事に気づいた。この前に入れ替えておいて、そのままだった事思い出した。危ない。

 帰ってから、午後九時には寝るつもりだったけれど、落書きとペン入れの練習を、「インデペンデンス・デイ」を見ながらした。三日連続映画鑑賞と二日連続ペン入れの練習。しばらくやっていなかった分を取り戻さないとね。
 ちょっと今、ペン入れが楽しい。けれど、そんなに下書きのストックも無いから、落書きらないと。落書きしないと、下手になるし。


最新の画像もっと見る