マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

洗濯したてびちゃびちゃ

2009年03月06日 23時59分07秒 | Weblog

 午前10時起床。雨が降っていることに気づいて、慌てて起きました。なんで慌てたかって、昨日の洗濯物が外に干しっぱなしになっていたからです。急いで取り込みました。一体いつから降りだしていたのか…、思ったより濡れてはいなかったですが、とても悔しい思いをしました。

 今日は、三ヶ月ぶりに自分で髪を切りました。今までで、一番うまく行きました。やはり日進月歩、絵も散髪も、続ければ上手くなるのですねぇ。継続は力なりなり。
 CGの続きをするかどうか迷いましたが今日はやらず。寒かったので、気が乗りませんでした。その代わりに、描きかけの下書き原稿にペン入れをしました。
 僕はペン入れをする時、原稿の手前から右奥に向かって線を引く方なのですが、最近は奥から手前に向かって描くように練習していたりします(その場合、90%の確率で線がぶれますが)。線を引く方向が一方方向だと、いちいち原稿用紙をクルクル回転させなければならないので、余計に時間がかかったり、原稿を回したときに、机の上にあるものが、回転した原稿に押し出されて落ちてしまったりするので。
 余談ですが、僕は人の原稿を描くのを見るまで、手前から奥に向かってペン入れするものだと思い込んでいました。



 ↓ランキング参加中!なんのランキングかって?まぁ、クリックしてみたら解りますって。とりあえずクリックしてみましょう?え…いや、ワンクリック詐欺とかじゃないし!ちょちょちょ!お待ちなさいって!(なんだろう?この寸劇)
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る