マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

それは、自分のしっぽを追いかける子犬のように

2009年02月26日 23時59分30秒 | 小説・マンガ
 午前十時半起床。バイトのない日々が否応なしに続いています。来月の給料に対する不安が大きくなっていく状況です(ガクブル)。
 今日は、起きてからすぐに昨日描いていたCGの続きを再開しました。ハイライトや背景を書くだけだったので、二時間ほどでフィニッシュ(←今日日あんま言わんぞ、それ)。今回は、背景も簡単だし、キャラクタの色も二段階(基本色と影)くらいの着色だったのでパソコンに負担がかからなかったですが(それでもちょっと怪しい動きをしていましたが)、これ以上レイヤを増やすようなイラストは、メモリ不足でフリーズしそうです(汗)。あぁ、新しいパソコンが欲しくなった。

 本日は、落書きもしました。いくつかのポーズを描きましたが、改めた思ったのは、オシリって結構ムズカシイ。一応(一応って…)自分にもオシリが腰の下辺りに(当たり前だ)付いているのですが、目から180度後ろに付いているためか、良く観察できません。よしんば観察できたとしても、自分のケツなんてマジマジ観察したかぁ~ないっつの。

 さて、話は二転三転し。このブログを、幾つかのランキングサイトに登録していたら、だいぶ時間が経っていて、テレビでクラナドがやっていました。いつの間にか岡崎君と汐が仲良くなっていました。と、言うことはあのエピソードはもうやってしまったのですね…。一番好きな話だったのに。いつかDVDを買って観るぞ!そう言えば、PSPでクラナドが出てたな…買ってしまおうかな。



 クリックしても、地球は救われないけれど、少なくとも僕が薄ら笑いを浮かべます(キモいぞ)。

にほんブログ村 漫画ブログへにほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へにほんブログ村




最新の画像もっと見る