マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

80%睡眠

2008年09月05日 16時22分39秒 | 小説・マンガ
 午前十二時起床。午前八時に寝たので、睡眠時間四時間でお送りいたします。

 とは言ったものの、やっぱり眠かったり。キャラ表を少し描いては昼寝をし、電話が鳴って目が覚めてキャラ表を描いて、午後八時に就寝というなんともだらしのない時間の使い方をしてしまいました。
 そろそろ、キャラクタ表も出来上がるので、ネームに入れそうです。今度こそちゃんと最後まで描けるかな(心配)。

 そう言えば、一日は映画館の料金が一律千円なのを思い出した。失敗したなぁ、もう一回くらい「スカイ・クロラ」を見れたのに。千八百円と千円では天と地の差が無くも無く無く無い?みたいな、とにかくもったいない事をした(ガックリ)。
 ヴェネチア国際映画祭では、「スカイ・クロラ」賛否両論だったらしい。評価はポニョの方が良かったようです。僕的にはクロラの方が面白いと思った、と書こうかと思ったけれど、良く思い出したら、僕はポニョを見てい無いから、比べようが無かった(うっかり)。


最新の画像もっと見る