マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

鬼の居ぬまのまにまに

2008年06月06日 14時57分47秒 | 小説・マンガ
 午前九時半起床。うん、健全な時間に起きた。天気も良い。梅雨時には貴重な太陽である。明日も良いみたい。

 起きてまず、洗濯。ひっさびさに洗濯。洗濯が終わるまで、ペン入れの練習。そして、キャラ表の下書き。今日はメインキャラなので多めに描いといた(原稿用紙一枚に描いているだけだが)。

 プロットも進めている。説明文がどうしても多くなるな。40p台に抑えたい所だけれど、無理っぽいなぁ。来週が、心の締め切りなので、そろそろ回転数を上げて行こう。

 今日もテレビでやっていた映画を見た。ナウシカです。今まで何度も見てきたが、今回が一番ストーリィの全体の流れが見えたような気がした(いままでちゃんと見ていなかっただけじゃないのか?)。


最新の画像もっと見る