マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

ネームのブランクが半年近い

2009年10月10日 18時36分58秒 | 小説・マンガ


こんにちわ。ただいまバイトの休憩中。十日ぶりの仕事ですね。ニート限りなく近しい存在となってきておりますが、僕には『親』という、保証がないので、うっかりニートなんてやっていると、住みかを失ってしまいます。家賃払わないと(汗)。

 ここ最近は、ネームにようやく手が出ています。ただ本当に思い付いたままの極めてラフなネームなので、一度今書いているものが終わってから、またネームの清書が待っています。
 そして、やっぱりキャラが弱いような気がしてなりません。シリアスな内容なので、出きるだけキャラクタにリアリティを出したいな、とか考えているわけですが…むむむ、どうなんだろうか?
 ネットの掲示板で、ストーリィに付随したキャラクタではなく、キャラクタに付随したストーリィを描け。みたいなことを書いてあったので、『おお、俺ってば、まったく逆の作り方じゃん!』みたいな。 冷や汗タラリ。悔し涙ポロリ。ジャジャ丸、ピッコロ、ポロリ。

 話は変わって。一昨日に、ふと、フルメタの小説が読みたくなったので、川崎に出て一気に四冊ほど買ってきました。そして、帰ってから一気読み。その日の夕方から読みはじめて、午前八時暗いまで、ほぼノンストップで読み続けてしまいました。で起きてからも夕方くらいまで読書。さすがに疲れた…。けど、面白かったです。



 ↓それにしても、更新頻度少なくなってきたなぁ…(今さら言うことか)。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅くなりスミマセン; (黒狐)
2009-10-16 21:47:09
つい最近まで
かなりやる気をなくしてました…;
やる気の波が激しくて;

因みにペン入れの件なのですが;

自分も
僕さんと同じ考えだったのですけど

濃い鉛筆で描いたネームを送る度に…
ちょっと注意混じりのような感じに
ペンは持ってるの?
と言われるのです;苦

一応、【他の時にペンは持つようにしている】と
言っているのですが…;

次ももし注意されたらと思うと…
(ΩωΩ)何かが爆発しそうな勢いでして…orz
(ΩДΩ;)ニャァアァ!!!!←(?)

僕さん…は
ネームは鉛筆で描いてますか?;
(ΩωΩ)

因みに自分も投稿というか持ち込み一回だけなので同じ投稿歴!!!!
余計に切磋琢磨に燃えますな☆彡
(≧∇≦)
でも、僕さんはバイトしながらという試練をお持ちで…
自分はニート中なので;
フェアーじゃ…ない…;;;;苦

本当!!!!
両立している僕さんを凄い尊敬してます!!!!!!
バイト頑張って下さいね!!!!(≧A≦)☆彡
シリアスストーリーのネームも頑張って下さいね☆彡
(≧∇≦)イラストもかっちょいいです☆彡
返信する