マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

今日は70前後くらいかな…

2008年06月02日 14時59分28秒 | 小説・マンガ
 はい、おはようございます。午前五時半起床。今日もバイト。

 え~、今日で、六月二日なのですが、これでこのブログを再開してから半年の月日が過ぎた。割と続く物なのだな(以外)。それも毎日(携帯の利用を止められて、何度も更新ストップしているぞ。とか言うツッコミはオールキャンセル)。まあ、とにかく、半年分のログはある訳なので、今夜一人で騒ぎます(嘘です)。

 一週間で、大体400前後のアクセスがあるので(その内10%は僕が回しているかもしれないが)、この半年で約9600位の(その内の10%…以下略)アクセスがあった模様(超アバウト)。IPで言うと、その半分位だと思う。とは言え、最初の一カ月くらいは、一週間に100~300くらいだったので詳しい数字は不明(最初は数えていたが、途中で面倒になったので止めた)。最近は出版社に持ち込みを始めてから、またアクセス数が少し伸びた様に観察される。

 バイトに行く途中にコンビニでジャンプを購入。ナルトが良かった。久々にピリリと来る回だった。それと、雨宮ってもしかしてヤンデレ?

 夜もスーパの清掃で終わりまでが長いのですが。空き時間が四時間くらいできたので、少し寝た後に、ネームを進めた。6ページ位。1エピソード消化。全体の40%。

 夕方に、以前に見てもらった、下書きのコピーを見てもらう為に、ガンガン編集部に電話をかけた。しかし、その時に見てもらった編集さんが不在で、アポが取れなかった。う~ん、また明日。


 家に着くのは、おそらく日付が変わる頃なので、今日はペン入れの練習できなそうです。あぁ、一日一キャラ宣言が…。


最新の画像もっと見る