マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

私のバイブルはアニメでマンガ

2009年04月21日 23時59分48秒 | 小説・マンガ

 午前九時起床。今日は夜からバイト。二時間ほどの作業ですが。それまでは、ネームをやろうかと思い、机の前についたのですが、あまり進まず。気分転換に漫画を読んだりしていました。
 読んでいたのは「アニメがお仕事! 石田敦子」。僕のバイブルです。内容をザカっとおさらいすると、広島から上京してきた、アニメータを目指す(と言うか、もうアニメータではあるんだけど)双子の姉弟の青春グラフィティです(グラフィティってどういう意味なんでしょう?<知らんのかい)。バクマン見たいに順風満帆の事が運ぶわけではなく、主人公達の悩みや、うまく動画がこなせないと言う葛藤、挫折や夢等が、描かれています。これを読むと僕も頑張ろうってなります。
 僕はこれを読んでから、キャラクタの内面を重視するようになりましたねぇ。一巻を古本屋で購入して、バイト先の事務所で読んでいて、泣きそうになったけど、みんなが目の前にいたので必死で我慢したのを覚えています。 

 バイトから帰ってから、またちょこちょことネームに手をつけましたが、結局二ページ分しか進みませんでした。






 ↓まだまだまだネームは続きますから。
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る