マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

三百日の邂逅(ガンガン)

2009年04月06日 23時59分09秒 | 小説・マンガ

 午前六時半起床。休みだってのに、えらくはやい。午前九時頃に、出かける。毎年恒例の、お花見でございます。家を出たときに、少し離れた所に桜の気が見えたので、フラフラとそちら絵歩き出す。目的地に着くとそこには、思ったより多くの桜の木がありました。平日だからか、花見客もいないし、好ましい環境でした。そこでいくつか写真を撮影。

 その後、またプラプラ歩き回りながら、写真を撮って、昼頃に、ガストに寄って昼食。思いっきりステーキを食べる気満々で入ったのに、メニューにステーキが無い。そんな馬鹿な、と思ったけれど、何度見ても、ステーキが無い。「どんなファミレスだよ!」と内心思いながらも、仕方ないので、日替わりのランチとドリンクバーを注文。注文した後に気づいたのですが、隣の席には、僕が見ていたメニュー表とは別紙のメニュー表に、しっかりステーキのメニューが…。回りを良く見ると、僕が座った席は、二つで一つの席を、分割したやつで、ステーキのメニューはしっかり片割れの席に。ついでに言えば、店員を呼び出すボタンも、片割れの席に…。なんて不平等な扱いか…。おかげで、話が長くなってしまったではないか(それは自己責任)。

 帰ってから、夕方頃に、少年ガンガンとヤングガンガンに電話。原稿の持ち込みをするために電話しました。両方、九日に行くことが決定。ヤングガンガンを買ったのはこの為だったのですねぇ~。決してグラビア目当てでは無いのです(グラビアを見ながら)。

 


 ↓さて、九日までに新しいネームが出来るかな?(三日じゃ絶対に不可能)
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画家志望へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (明神)
2009-04-12 23:22:26
ども初めましてっ( ̄∀ ̄)
勝手ながら密かに持ち込み応援してます^^
返信する
Unknown ()
2009-04-13 20:24:04
 どうも初めまして。明神さん。応援ありがとうございますん。
 持ち込みの結果は、九日の記事の通り、散々な物になってしまいましたが、今後はもっと頑張って、面白いと言ってもらえるような作品を描きたいと思います。って言うか、描きます。
 明神さんの応援を無駄にしないためにも!(西の空を見上げて)これからも、お暇なときは覗いてください。ではでは。
返信する