マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

しばらくしたら再起動

2008年06月15日 16時22分44秒 | Weblog
 午前十時くらい起床。詳しい時間は見ていないので不明。

 目が覚めたら、見知らぬ天井でした。まあ、それはさておき。今日はサンシャインクリエイション40の開催日ですわ。今回は一般参加ですが、えいかさん(左、ブックマーク参照)のスペースに遊びに行きました。特に用事は無かったのだが。えいかさんとすいひさんから、新館をいただいてしまいました(恐縮)。こーいちろーさんが(左、ブックマーク、TTC参照)同人界に復帰、と言うか僕も復帰(いつから縮小してたんだ?)。って言うか、また合同誌。

 前々から気づいていた事だが…どうも僕は、同人活動に向いていないような気がする。商売っ気がまったく無いと言いますか、漫画を作り終えた時点で、もう、気持ちが止まってしまうと言うか、会場では積極的に呼び込みもしないし、ポップを作るのも面倒だし、そもそも、会場に自分の同人誌を持って行くのも嫌だ(重いしね)。

 


最新の画像もっと見る