マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

青い偽りは、石の薔薇

2008年04月01日 20時36分47秒 | Weblog
 午前五時起床。頭の中を強烈な睡魔が支配しようとしていたが、すんでの所で堪えた。

 今日は晴天。朝は雲一つ無い青空となった。こんな日に仕事なんて運が無いな。でも、十分気持ちが良い。昔から、天気が良いと機嫌が良くなる、僕です。  

 バイトが奇跡的に早く終わったので、帰りに書店へより「地球の鉱物」を購入した。今日は、謎の主婦もぽっちゃりメタボ少年もいなかったので、すぐに選別することが出来た。結構たくさん平積みされていたが、四箱くらいを見比べて、一番大きい物を購入した(写真がそれ)。

 今回の鉱物は「デザートローズ」(砂漠の薔薇)。
 恒例のパワストは、わかりません。ごめんなさい、エイプリルフールだからとかではなく、本当にわかりません。いつも見ているテキストには載っていなかったので、気になる人は勝手に調べて。
 次回は「タイガーアイ」。なんかヤクザ屋さんがブレスレットで着用していそうな石(完全な偏見ですか?そーですか)。

 もう、四月ですか。早いものだ。今日はエイプリルフールと言う事でなにかにつけて嘘をつこうかと思っていたが、なかなか面白い(僕が面白いと感じる)嘘は思い浮かばない。毎年こんな感じなんだよね。去年は職場の上司が結婚すると言うデマを新人に対して流したけど、今年は良い嘘をつけなかった。悔しいので来年まで考えておきます。

 そうそう、報告が一つある。今月結婚する事になりました。相手は二歳年上の女性で、子持ちです。嘘だけど。


最新の画像もっと見る