マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

赤緑黒白の動機

2008年11月02日 15時42分51秒 | 小説・マンガ
 午前五時起床。本日はアルバイトなり。
 朝も、一応少しだけ、ペン入れの練習をしました。やっぱり、やり辛いです。
 バイトが、午後十二時前と言う、奇跡的に早い時間に終わったので、さっそくペン先を買うため、蒲田のユザワヤへ。ユザワヤでは、Gペンとトーンを購入。
 帰ってからは、小説を四時間ほど読み続けてしまった。「赤緑黒白 森博嗣」読了。うぅ…身もだえぇ…。そう言えば、今回は密室系ではなかった。どれかと言うと、アリバイトリックですかね。今回はトリックに謎があると言うより、「犯行動機」にあったような気がします。しかし、森先生の作品では、この「犯行動機」は、あまり重要視されていません。言ってる事が矛盾してますね、はい(僕が)。でも、今回の「犯行動機」には、意味があると思いました。それは、タイトルにも関係していて、次のシリーズに対するパスでもあるような…、とか適当な事を言いつつ…次は「虚空の逆マトリクス」ですか、楽しみすぎて、鼻血が出そうです。
 夜には、同人用の原稿の下書きに入りました。オチとかまだ決まっていないけど。うぅ、間に合うかな……。
 


最新の画像もっと見る