マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

秋なので、読む!食べる!絵、描く!

2008年09月26日 19時33分03秒 | 小説・マンガ
 午前八時起床。じめじめ、している。予定通り起きられた、しかし、寝むいったらありゃしない。とにかく、やる事は決まっているので、すぐに下書きを始める。キャラクタの立ち位置がまったく動かないので、構図がいくらかカブってしまう。ペ-ジ数が少ないのであまり気にはならないとは思うけれど。
 やっぱり、時間が足りなさそう。トーンの使用は最低限になる予定。今回はペン入れに時間を取りたいけれど、時間は取れて、あと三日くらい、その間に、ペン入れ、トーン、修正をやらねばならない。六ページとはいえ、時間足りるかなぁ。
 三時半から、バイト。なので、昼頃に家を出て、書店へって言ってもブックオフだけれど。「マジックミラー 有栖川有栖」「バイバイエンジェル 笠井潔」「われ大いに笑う、ゆえにわれ笑う 土屋賢二」。八百円もつかちった(舌をペロっと出してる<キモい)。
 バイトが終わってから、また書店へ寄って、「少年シリウス」を購入。家に帰ってからじっくり読む。


最新の画像もっと見る