マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (黒狐)
2009-09-26 07:08:15
おはようございます。
突然のコメントスミマセン;
実は自分も漫画家志望の者でして
ネームに詰まって同士様のブログ検索して気分転換をしていたら
こちらに目が止まりました。
年も近くシリウスにネームを出してる事も一緒だったので
良ければ仲良くして頂きたいなと思い参りました
是非宜しくお願いします
(ΩωΩ)
(因みに自分もガンガンで厳しいコメントを言われましたWWWスクエアは厳しいですね;;苦笑)
返信する
こんにちは ()
2009-09-26 17:00:47
どうも、はじめましてです。

黒狐さんも、シリウス志望ですか!シリウス自体を知っている人が、周りにいないので、なんかうれしいですね。その上、ネームも出してるだなんて…天文学的確立の出会いですね(誇大表現)。お互いがんばって、シリウスを目指しましょう!あぁ…とりあえず、ネーム書かなきゃ…。

 (ガンガン…ガンガンは…うぅ…)
返信する
ぉお!!!これまたグッドタイミングでコメントをみつしまったです☆彡WWW (黒狐)
2009-09-26 17:37:41
そして誤って、タイトル覧に長文を打ちかけました。WWW
実は…実は…
主様にはとても悪いのですが…
シリウスは余り知らなかったりするのです;
実は…専門学校の先生に奨められて…シリウスに持ち込みに行って担当さんがついたのです;
(しかも…4コマ;;;)

何も知らないやつがシリウスを語ってスミマセンです!!!!;;;;;;
(ΩωΩ)でも勉強してるんです;;マコちゃんリップとか…WWW


あ、あの良ければこちらの日記をリンクさせて頂けませんでしょうか;;??
(°□°;);;;;;;;;
(因みに自分は
ガンガンに行って、
【何を伝えたいの?目的が分からない】っと根本的な所、且つ、漫画家にとって致命的な所を突かれました…WWW
でもシリウスは逆でした。【ギャグに目的なんているの?!!】って言われました、
吹きましたWWW)

自分もネーム頑張ります☆彡
(≧∇≦)
返信する
リンク歓迎。 ()
2009-09-28 15:23:38
 マコリプを参考にしてるんですか!?随分とコアな所の目をつけましたねw。そういえば、シリウスは、以前4コマでの入選も出ているし、現在新人賞出の連載もいるから、合っているかもしれませんね(他の雑誌がどうなっているのかは分かりませんけど)。

 リンクに関しては、大歓迎です。リンクしまくっちゃってください。

 編集さんって、人や雑誌によって意見が異なる事が多いようなので、どこの雑誌を目指すかで、スタンスを変えるか、合わせるかしないといけないのかもしれないですね。
 とか言っていても、僕がシリウスを目指している理由は「創刊号から買っているから」という、極めてふんわりした理由なんですけど…。
返信する
何というか;; (黒狐)
2009-09-29 02:09:25
4コマで入賞を夢みてたのですが…;
奥深いというか…
難しいですね;狙い所が分からない;(見事キャラ撃沈;;)

雑誌で入賞してる方を見る度に良いなぁ…と涙が出てきます(笑)


それに
国語能力の無い自分は…4コマ…
で、行きたかったのですが;
担当の方がストーリーで絵をデカく描くべき。とアドバイスを下さったのでので;
只今ショートストーリーにトライ中なのです;;;;
ショートストーリーとは言えど、
難しいっす;;;;


だからマコリプは凄いなって思うのです(笑)
それに尊敬もしてます☆彡
そして今月号も吹きました(笑)フビシッ!!!
(オイラにもあれくらいのセンスがあれば…;orz)
兎に角、試練に耐え、少年誌をもっともっと研究したいと思います☆彡
(≧∇≦)

あと主様リンクの許可有難うございました☆彡

そう言えば主様は本命はガンガンなのですか?

(シリウスの方は馴染みがある為であって、と言うなら本命は…やはりWWW)

因みに、どういう系統のストーリー描いてますか?☆彡
(゜∀゜)自分はラブコメです…多分☆彡
(-ω-;)(たまに泣きが入って、少女漫画に逝きたくなりますが(笑))
返信する
ちなみに、ブログ内では、「僕」がハンドルドルネームです。 ()
2009-09-29 20:30:39
 いやいや…四コマのほうが十分難しいと、やってみて思ってますよ、僕はw まぁ、ストーリィが簡単だとは思いませんけど…。 マコリプの、あのセンスは何なんでしょうねw ちょっと他とは次元が異なっているようなw

 ショートストーリィというと、シリウスでやっている、「できそこないの物語」くらいのページ数ですか?

 
 えっと、目指している本命雑誌はやっぱりシリウスですね。なんだかんだで、あの雑誌の雰囲気が好きなのでw ガンガンは…かなりなりゆきで行っただけなので、多分、もう、きっと…ははは…。
 僕の描いている漫画の系統は、きっと青春群青劇的な何かかと・・・(あやふや)、今回投稿しようとしてるやつと、前回投稿したヤツがそんな感じでした。編集さんにも聞いてみたのですが、なんか言葉を濁してはっきり言ってくれませんでしたねw
 ちなみに、今年始めに送ったネームは、ラブコメでしたw 

 あっ、あと最後に。黒狐さんも、何かHPかブログやってますか?やっているようでしたら、こちらもリンクさせていただきたいのですが?
返信する
触発されて(笑) (黒狐)
2009-10-02 15:50:00
僕さんの日記に惹かれ
自分もgoo日記作っちゃいました☆彡
(^◇^)┛

でもやり方がまだ分からない為グダグダです…(笑)難しいですね~;苦笑

最初はアメブロの方で
日記を更新してたのですが;
なんと!!!リンクが貼れないという事実を知ってしまいまして冷めましたねぇ~;笑

でも勿体無いので
こうなったら

少年誌と少女誌で
日記を分けてブログを
使ってやると決意しました。(笑)

ですので
これから同じgoo日記同士!!!宜しくお願い致します☆彡
(≧∇≦)
あ、下記がリンクになります☆彡

http://gw.mobile.goo.ne.jp/gw/blog/admin/;jsessionid=dablq5ffCNKK0g0ovllqs
宜しくお願い致します☆彡

■因みにストーリーの方なのですが…(笑)
そうなんです…
ページ数は
あのできそこないの物語と
同じくらいの枚数です…
とはいっても無駄にいつも16枚は超えてますが;;;苦

■お☆僕さんの本命はシリウスでしたか!!!!!!
わぁ☆彡これから一緒に頑張りましょう!!
(≧∇≦)熱きライバルですね(笑)

しかも
青春ストーリーVSラブコメディ
凄いバトルになりそうですね☆彡(笑)
因みに青春ストーリーを読むと無意識に
自分は顔が赤くなります(笑)
(°ω°)ウホウホ☆彡(笑)
返信する