マンガのプロ【プロデビューまでの道のり編】

日々のマンガ制作状況や同人活動などを、その日起こった事の傍ら綴って行きたいと思います(日々の出来事がメインなのか?)。

コミケに行けない、夏なのに

2008年08月17日 07時59分11秒 | Weblog
 午前五時起床。今日はコミケ三日目!僕は行けませんが…まぁ、雨が降っているし、良いか。朝に、ブログ用の写真を加工してアップロード。三日はもつでしょう。最近、時間がなくて写真が撮れません。別に以前撮った写真でも良いけれど。気温が低いです、八月なのに。寒いくらいですが、快適。

 今日もバイトやで。バイトの後輩から小説を借りました、「親指さがし」著者名は忘れましたが、「リアル鬼ごっこ」の作者です。僕は、代わりに「すべてがFになる 森博嗣」を貸しました。僕が「とにかく凄い!」って言っていたら、貸して、と言われたので、貸す事に。以前から、ホラー小説と言うものが、どう恐怖感を文章で出すのか気になっていたので借りました。「親指~」は三時間ほどで読み終え、その日に返却しました。感想は…まぁ、普通なのでは?特に怖くの無かったですし、ストーリィもストレートで記憶し易かった。素直な文体と言うか…。ふ~ん、これで映画になるのか。現在小説の面白さの基準は全て森博嗣先生が基準になっているので、しかたないか。こうしてみると、森先生って詩的だなぁ。

 バイトの帰りは書店へ寄って昨日書いた、マンガの参考書を購入。じっくりと読みたいと思います。プロットも進めています。