酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

私の人生・・20代・・その2

2023-08-10 09:06:39 | 日記
自分のお店を持って、自立して息子と二人で生きる・・・

そうと決心すると、名古屋のマンションを売却して東京へと出てきました。
まず最初に手掛けたのは、店舗付き一戸建て住宅を探しました。

有難いことに資金が豊富でしたので、間違いのない物件に当たりさえすれば
大きなミスは侵さないはずでした。

後は息子がまだ小さいので、親の手も借りたいので親元まで徒歩圏内にある、と云うのも条件でした。

それと一番重要な条件は、集客力のある商店街の中にあるでした。

商売はズブの素人のはずの28歳女は、生まれ変わったようにしっかりとした、強い女になりました。

泣き虫のすぐに親を頼る娘でしたのに・・

そしてほぼ、その条件に見合う物件を購入したのでした。
それから、はて、さて・・何の業種のお商売をしたらと考えるのでした。

若い子供のいるシングルが、悪い男に騙されたり、誘惑されないような業種をとの、親の意向を受けていました。

私が騙される訳はないのに・・
親ってバカな心配をするものですね・・・

そして決めたのが事務用品と文房具のお店でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿