酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

笑って・・いいのよ・・

2024-07-26 11:27:00 | 日記
歌も色々あれば、それを歌う歌手も沢山おります・・

その中で、自分の声と、フィーリングの合う歌を探すのは大変です。。
そんな事を意に介しながら私が選ぶ歌は、高橋真梨子だったり、五輪真弓、
あさみちゆきに限られていきます。

何でも歌いこなせるものではありませんね・・
歌ほど難しいものはありません・・

いくら練習しても、幾度、舞台の上で歌っても、一度だって満足出来た事はないのですから・・

五輪真弓の「恋人よ」は、何時か舞台の上で・・と長年練習しましたが、
未だに怖くてとても歌えないでいます・・

でも、昨今、今まで知らなかった五輪真弓のある歌に出会いました。
当然・・Uチュープでね・・

聞いた途端・・ゾクゾクと背中がうずきました。
そして、この歌なら歌えると思いました。
私の持つフィーリングにびったり合う歌だからです。

練習を始めて今日で二日目・・
この日曜日にはまだ間に合いませんが、そうね・・
来月中には私の歌にして仲間たちの前で歌います・・

余り感情を盛り込まずに押さえて歌った方が、愛する人に去られる女性の悲しみが伝わるのかもしれません・・

私は残念ながら、失恋の痛手を経験したことがありません・・
疑似失恋をしながら歌いましょう。。
82歳のお婆さんなのにね~~~
笑ってしまうわよね~~~

下の歌がその歌ですよ・





 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
五輪真弓 (チョウキチ)
2024-07-27 09:12:47
五輪さんなかなかいいですね。今日はたまたまオリンピック(五輪)の開会式の様子を見ています。自国の文化を中心に構成したプログラムは斬新で、楽しめました。
washiyさんも、歌、諸事、益々楽しんでください。
返信する
Unknown (yakko)
2024-07-27 09:54:51
チョウ様・・凄いわよ・・
五輪真弓のこの歌の良さが分かる人は、
半端な人ではありませんよ・・
相当なロマンチストでいらっしゃる・・
若い頃は・・恋多き人だったでしょ?

当たり~~でしたね・・
返信する

コメントを投稿