酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

私の人生・・20代・・その3

2023-08-11 22:13:05 | 日記
取りあえず、様になるお店は手に入りました。
母子二人の住まいにしては贅沢なくらいでした。

兄の親友君が幸いな事に文具の卸と販売をしていましたので、親友の妹のためならと、色々教えてくださいました。

お蔭様でスムースに事は運び開店出来ました。
28歳にして店主とはなりましたが、如何せん素人ですので、今から思いますと、おままごとの延長のようなものでした。

怖い物知らずでした・・
4歳になった息子を保育園に入れて、毎日おままごと仕事でした。
真っ赤なミニスカートにフリルのブラウスなんぞ着て、何を考えていたのやら・・

お店で利益が上がらなくても、余剰金がありますから、ラクチン仕事でした。
過保護な父親は毎日お店の様子を見に来ては、高価なアルバムを何冊も買ったり、ある日は万年筆を買ったりして、売り上げに貢献してくれました。

段々に客数も増えていきましたが、私の予想よりは純利益率が低いので笑うような商いではありませんでした。

さあ・・
ミニスカの女主はどうするのでしょうか・・・

ミニスカはミニスカートのことね・・😃 😀 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿