酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

瞳を閉じて・・

2023-11-12 04:15:51 | 日記
昨日は、土曜日定例の歌会でした。

歌の仲間に、「MさんとHさんご夫妻」がいらして、親しくして頂いております。
昨日は偶然に合流となりました。
沖縄近くの、離れ島のご出身です。

お二人は、中学生の時からの同級生だったそうですが、高校生の時からお付き合いを始めたそうです。

高校を卒業すると駆け落ち同然に島を出て、東京で暮らし始めますが・・
若い二人の暮らしは、楽ではなかったそうです・・

ご主人のMさんはキリスト教徒で、子供の時から教会の聖歌隊でソロで賛美歌を歌って来た方ですので、その澄み渡ったソプラノの美声には定評があります。

そのMさんが私の息子のレクイエム(鎮魂歌)として、今日は長渕剛のclose your eyes (瞳を閉じて)を歌わせて下さいとおっしゃり、まるで讃美歌のように静かにそして美しく歌ってくださいました・・😭 😭 

戦争という名のもとに、若き命を散らした多くの青年たち。。
国はこの尊い命にどう贖ったのか・・知りたい・・

私の息子は、癌との闘いに敗れて一命を落としたが、その責任の所在・・(責めを負うの)は、私にあるのでは・・との思いから逃れられないでいる。。。

一人暮らしの息子の食生活や健康管理に、もう少し早くから携っていてやれば、助けてやれたのではないか・・・
歌ばかり熱心に歌っていて、母親の愛が欠落していたような気がして・・








最新の画像もっと見る

コメントを投稿