酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

素敵な青年・・ミスター・ダグラス!

2022-06-17 10:26:06 | 日記
ダグラス君・・29歳・・アメリカ人・・横田基地の軍人さん・・独身

この度、ダグラス君とこの先3年間にわたるご縁が出来ました。
持ち家の貸家の借家人として、6月16日から向こう3年間の期間で賃貸契約が結ばれました。

見学に見えて1週間もしないうちに、決めてくださいました。
外人さんとは思えない素朴で純真で優しくて、私達夫婦は一目で気に入りました。

以心伝心と申しますか・・ダグラス君もこの家が・・との気持ちになってくれたそうです。

あっと云う間に打ち解けて、自分の生い立ちやアメリカの家族の事など、
私に話してくれました。

敬虔なクリスチャンらしく29歳にしては出来すぎているような青年です。
どちらかと云えば貧しい問題のある家庭で育てられたようです。

いつも優しい笑顔を湛えてマナーもよろしく、少しの気遣いにも感謝の心を
表す素晴らしい人柄です。

私達夫婦は、これからの3年間、言葉も話せない日本での生活をしっかりと支えてあげましょう・・と言う気持ちで一致しました。

どこか、トム・クルーズに似たイケメン青年です。
私が自己紹介で「私はもうすぐ81歳になるお婆さんです」とカタコト英語で言いましたら、
「いいえ・・貴女はいつも二十歳の素敵な女性です」ですって・・

さすが、アメリカ人ですね~~
爪の垢でも頂いて、夫にこっそり飲ませましょうね・・・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿