酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

「ひ孫 命」・・「ババ 馬鹿」になります。。

2023-01-11 07:23:53 | 日記
「冬枯れて死んだふりしておりまする」・・・

先日、孫娘やひ孫を引き連れて食事会やカラオケに興じてきましたら、
やっと本来の自分に戻った気分になれました。

脚が痛いから・・
コロナに感染するから・・
息子が病んでいるのだから・・
寒いから・・
疲れるから・・

大した理由にもならない事を理由にして、外出をここ2年控えていました。
対策次第でどうにでもなる事でした・・これぞ年寄り病でしたね~~

さあて・・弥生/卯月が来たならば積極的に外に出て行こう!  !
そして、井上陽水も玉置浩二も歌いましょう。。。

ひ孫の男児(8歳)が可愛い時です。
男の子なのに少したれ目でまつ毛が長くてカールしていて、ジャニーズ系のお顔ですが、地域のバレボールとハンドボールクラブに所属してなかなかのスポーツマンです。

文武両道の私には似てない「I ちゃん」です。

私がホッペにチュ! としても全然嫌がりません・・
きっと・・お婆ちゃんを好きなのよね~~-ホントに可愛いの・・・

これからはひ孫命にしましょう!  !










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いことがおありでも (おせっちゃん)
2023-01-11 22:31:52
こんな曽孫さんいらっしゃれば、毎日は笑うことあって楽しめることでしょう。
無理にでも笑ってみること!
曽孫さん、さぞかしかわいいことでしょう。我が家もその望みは出てきましたけれど、まずばあばは生きて待つことです。
返信する
Unknown (yakko)
2023-01-11 23:00:27
おせっちゃん!

大丈夫ですとも・・
ひ孫さんは必ず見られますよ・・

現代医学は進歩して、90歳になるまでは死にたくても死ねない世の中だそうです。

お互いに頑張って元気に生きて行きましょうね。

おせっちゃんは妹さんも娘さんもいらっしゃるのですから心強いでしょ?

私は自分を頼って生きるだけですよ・・
でも・・孤独も良いものです・・
返信する

コメントを投稿