酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

もし・・私に娘がいたならば・・

2023-01-08 02:08:31 | 日記
息子二人には申し訳ない話ですが、どちらかが・・娘だったなら・・と、
しばしば考えてしまいます。
我が身が老いれば老いるほど、なお更に・・

孫娘ですら、とても可愛く思うのですから、我が娘であったなら如何ばかりであろうかと、ない物ねだりをしてしまいます。

実は50年ほど前に一度、流産の経験があるのです。
まだ性別も分からない妊娠初期のことでした。

もしその子が可愛らしい女の子だったとしたら・・今頃はきっと・・色々他人には話せない相談事にのってもらったりして、私の老後の人生は変わっていたのでしょう・・
返す返すも、残念なことでした。

そんなセンチメンタルな気分でいましたら、素敵な歌に偶然出会いましたよ・・
それも井上陽水の歌だったのですから驚きました。
陽水ファンと云うか・・陽水の歌のファンの私ですので結構数多く知っているのですが、この「五月の別れ」だけは、一度も耳にしたことがありませんでした。

皆様にもお裾分け致しましょうね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿