酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

深夜に想い人・・現る!

2023-01-12 10:39:39 | 日記

このオリジナルアルバムには、菅原洋一さんの歌が18曲収められています。
一曲目の「白夜抄」が偶然私の耳に触れて、「ナニ! ! この素敵な歌!  曲名は・・」と、衝撃を受けたのは10年以上も前でした。

覚えて、歌い場で歌い、仲間たちに聞いてもらう気でいましたが、DAMには登録されていない曲だったのです。
仲間の前で披露できなくてはと・・意欲は半減してしまったのでした。

そしてこの歌はいつしか、私の中で忘れ去られてしまっていたのです・・
ところが昨、深夜のこと。。眠れぬまま、ウツラウツラしながらパソコンから歌を聞き続けていましたら、長年の想い人が突然現れたかのように、白夜抄が静かに流れていたのです。

Uチューブって凄い!
夢か・・現か・・幻か・・
菅原洋一さんのソフトな美声で、それは確かに私の憧れの歌・・
白夜抄でした・・

詩も曲も歌も最高ですよ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿