酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

すみれ咲く・・かたや、戦争・・

2023-02-28 15:14:49 | 日記
山路来てなにやらゆかしすみれ草  芭蕉

春めいて、花芽が開き始めてきましたから、これからは花壇を見るのが楽しくなります。

芝生には青々とした雑草が勢いづいてきました。
春は命、盛んなる季節ですね・・

なのに未だ・・ウクライナの戦争で沢山の罪なき戦士が殺し合っています。
プーチンと言う、一人の暴君による暴挙のために・・

この戦争を止める手立てはないものか・・・










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iyabakan2020)
2023-03-01 12:40:21
芭蕉の美しい秀句ですね。
世界平和を祈りたいです。
春や花の句では、こちらも好きです。
「さまざまの こと思ひ出す 桜かな」 芭蕉
返信する
Unknown (yakko)
2023-03-01 13:24:49
コメントありがとう!

20日前後には桜も開き出すそうですよ・・
楽しみですね。

Uチューブでサムプラズさんの
「観酒」・「甘夏と干柿」・「命のリレー」・「ようそろ海へ」等を聞いていました。

貴方は弾けて、歌えて、楽曲が作れる方ですから素敵です!

サムオさんと仰る魅力的なご友人もいらっしゃる・・

二人バンド・・頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿