酸いも甘いも・・・


酸いも甘いも、もっと経験してから、鈍行各駅停車の汽車でゆっくり
行きましょうか・・・

良い・・婆や・・します・・

2024-09-04 10:43:55 | 日記
昨日の圏央道も小田厚も事故があったりで渋滞気味でしたから、予定よりも
1時間遅れの到着になりました。
4時間のドライブでした・・

こちらの家に着いた途端・・目を疑うほどの、草の海・・
そのはずです。
4か月半ぶりの来伊豆でしたので、私の背丈ほど雑草が繁茂していました。

門から玄関まで歩けないほどに・・・
その酷い有様の庭が昨日の夕方3時間作業して、今朝から草刈り機で刈り取って、大雑把な刈り取りは既に相当進んでいます。

81歳の爺やさんの底力には、いつもながら目を見張るばかり・・
そして思うのよね・・

こんな健康体でいられるのも、私の健康管理が行き届いているからなのよ・・
😁 😁 😁 
それを本人さんが承知しているか、いないかは、聞いてないけど・・・

昨日とは、打って変わって・・青空広がる晴天です。。
昨日の海は鉛色から黒い海に変わりました。

今日なら水平線まで真っ青な海が見られるでしょう・・
多分・・作業は明日・明後日で終わるでしょうから、お楽しみはそれからにします。

今日は近くのスーパーで美味しい伊豆の海のお刺身を買ってきて、息子が札幌から送ってくれたイクラがありますから、お刺身とイクラをのせた丼にしたいと思います・・
それに、これも息子が送ってくれた札幌ビールもつけてね・・

頑張ってくれています爺やへの感謝の心で・・良い婆やします・・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秘密の内助 (チョウキチ)
2024-09-05 06:36:37
いやーその通り。グーの音も出ません。
返信する
Unknown (yakko お婆ちゃん)
2024-09-05 19:20:30
本当に、どなた様もぐーの音が出ないと思いますよ・・

全身、海にでも飛び込んだように汗でビッショリ・・
4時間くらい連続で作業して、シャワー浴びて着替えて・・
休む間もなく、又草刈り機の作動・・
広い庭ですのに疲れたの一言もなく、
冷たいお茶をがぶ飲みしながら・・
本当に怖れ多くなります。

これって。。出来た旦那ですよね・・
  
返信する

コメントを投稿