ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

Wah2さんの新製品???

2009-04-19 12:48:27 | WAH

え~、まぎらわしいタイトルで失礼しました。ちょいと見にはWah2
さん
の製品みたいですが違います。

2月のOFF会の時なのですが、まぁさんがぜんらんどさんからJEN
のVOLペダルの筐体を譲って戴いている現場に直面。
ぜんらんどさんのお話しによるとJENの筐体はえらく軽いと言うの
です。ちょっと持たせてもらうとホントに軽い!
それからというもの、オークションでJENのVOLペダルとWAHの
出物探しを開始。

僕は筐体だけ欲しいのでジャンクでも良いのですが、やはり流通
量が少ないのかなかなか出物はない。
おまけにここ2ヶ月程はめちゃくちゃ忙しい状態なので入札もまま
ならず。たまに適当な物があった時もタイミングを逃していたり..

で、昨日の事。ハードオフに行くとジャンクのFUZZ-WAHが!
「double sound(SUPER)」とかいうヤツです。 「音が出ません」と
いう事なので中を見ると、なんと基板なしの空っぽ状態!
そりゃ、音は出んわ。一応ジャックやSW類は付いてるけど~。
その割には安くはないのですが、ちょっと悩んで買いました。

早速、本日はこいつの中身を移植です。電源以外の配線は外さず
そのままやったので小一時間で完了~。トグルSWの穴にACアダ
プタージャックを、元のACアダプターの穴にLEDを取付。両方とも穴
径がピッタリでした。
せっかくなので、プレートも作っちゃいました。こっちの方は金属板
切ったり、クリアラベルを印刷したりで2時間かかった!

久々の工作で楽しい半日でしたよ。午後は来週に備えて体力温存
するためにお昼寝だな!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼寝 (バンパー)
2009-04-19 22:46:25
ぼくも昼寝をしました。
回復や充電には昼寝が一番ですね。

わらしべさん、こんばんは。

ぼくもJENのフリークです。

ラベルがいい感じです。
タタズマイも。
返信する
Unknown (crimson_red_666(まぁ))
2009-04-20 12:36:00
この筐体いいですよねー(*´∀`)
底蓋の周りのゴムのおかげか、ちょっと幅広い感じで
安定感もあるような気がしています。
あくまで気ですw
プレートの作り方。今度教えてもらってもよいですか?
返信する
おひさです! (わらしべ)
2009-04-20 22:47:23
バンパーさん、お久しぶりです!
昨日は結局なんやかやと昼寝できませんでした。
だから今日は仕事中眠かったのか?(笑)

ラベルは近くで見ると、いつもの様に「雑」です!
返信する
いいっす! (わらしべ)
2009-04-20 22:50:35
まぁさん、こんばんは。

ほんと、この筐体気に入りました! ゴム足がデカイ
のもステキ!(笑)なんかガッチリしてます。
プレートは見た目はまあまあですが、結構いい加減
に作ってるんですよ。
返信する

コメントを投稿