ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

後継者

2009-03-07 12:18:08 | バンドや機材

相変わらず繁忙状態、残業続き+休日出勤ではなんも出来ません。
本日も休日出勤。(でも会社でブログ更新していて良いのか!)
まあ、少しは休憩も取らないとね~。

という事で先週末にハードオフで買ったLegendストラトネックの紹介を。
実はハードオフに買物に行ったのではありません。でも、家から最も近い
ハードオフはダイソーが同居(テナントですけど)。そっちに用事があった
のですが、ちょこっとのぞいたらこれがありました。600円也。即購入。

目的はフライングIの後継機を作る時のための備えなのです。
フライングIも作ってから30年弱にもなるし、なんといってもアウトドア使用
がメインのギター、時には朝露でしっかりとぬれている、などというハードな
使い方をされていますから、さすがに少しくたびれてきた感じなんです。
で、オークションでネックを物色していたのですが結構高い!

そんな中でめぐりあったこいつ。安物ギターの割には結構しっかりしている
ネック。さすがにフレットの仕上げはバリがひどくあきまへん。ペグもすぐに
狂う特殊な(?)タイプが付いてます....でも600円だからなぁ~。

ピックアップも予備はあるし、ボディとブリッジだけなんとかすればいけます。
こういう事を考えているのが楽しい~。
でもそろそろ仕事しようかな。明日は練習で来週の日曜はライブだから、その
前日は休日出勤したくないしね!

2009.3.8 7:21追記
今回のネック、ペグは付いていませんです。別の物(同じLegend製)との
勘違いでした~。
さて、今から練習に出発!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロヲ)
2009-03-08 09:49:26
先輩、お久しぶりでございます。
この時期は忙しいですよね。
僕もたまにくら~ってめまいが・・・

寒い日が続きます。ご自愛下さいまし。
返信する
まいど~ (わらしべ)
2009-03-08 22:08:38
ヒロさん、こんばんは。

僕の忙しさなどヒロさんの超繁忙に比べればカワイイ
ものかもしれない。(笑)
先週の風邪は練習後の大酒で何故か完治しました。
来週はMOJOで港まつりです。頑張らねば!
返信する

コメントを投稿