ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

スイッチ交換×2

2013-01-20 11:38:33 | エフェクター雑記
久しぶりにハンダ付けをしました。といっても不良になったスイッチの
交換を2つしただけです。

1つはJENのワウ。大分前にオークションでジャンク品を入手しました。
音が出ないというので格安だったのですが、ケースだけでも使おうと。
届いて中を見るとフットスイッチが割れていたんです。もしかしてただ
のスイッチ不良かなと思い直結すると動作した!もうけ物だ~。

もう1つは古いGRECOのSGです。時々フロント側の音が出なくなる事が
あり、ピックアップの断線を心配しながら直結してみたら大丈夫でした。
調べたらこちらもスイッチの不良。

それぞれ大変に古い物ですからスイッチ君も良く働いてくれたんですね。
職業訓練中は余り遊んでいられなかった(もっとも今も同じ~)のですが、
たまにはのんびりしても良いだろうと本日やっと交換作業。

ピックアップスイッチの配線を理解するのにちょっと手間取りましたが
無事完了して、ちょっとクリームな気分で2台一緒にテストです。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿