ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

リベンジではないけどね

2013-01-12 10:23:45 | バンドや機材

年末にギターの弦を買った時におまけ抽選は残念ながらはずれでした。
その時に購入したのは0.42-0.09の弦でこれは基本的にシングルコイル
ギター用。

レスポールやSG等のギブソン系には0.46-0.10を使うので、リベンジでは
ないけれど昨日同じお店に買いに行きました。
そうしたら今度はコーディング弦が1セット必ずおまけに付いている3セット
パックがあるじゃありませんか~。これなら「はずれ」は無いので即購入!

早速こいつに張ってみました。前回の張替え時は手元にあった0.42-0.09
にしたのですが、音も弾き心地もいまひとつの感じでした。
う~ん、やっぱり太い弦の方が良い!

年末買ったダダリオのセットの方なのですが、6弦と5弦・4弦と3弦・2弦と
1弦のそれぞれが何故か2本ずつひとまとめに巻いてあります。
個人的には不便を感じます。弦交換は基本的に一度に全部替えますが
ライブなどで1本だけ切れた時に極めて面倒です。これは改善願いたい~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 怪しい年の初め? | トップ | スイッチ交換×2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Acchan)
2013-01-14 10:57:24
リベンジできましたね!
リハ、ライブ用に中国製の1セット200円くらいのをケースに入れておくとかどうでしょうか?
私はフェルナンデスのバラ弦常時入れてます。
返信する
ちょうど~ (わらしべ)
2013-01-14 15:34:17
Acchanさん、こんにちは。リベンジと言えるかどうか...
実は一緒に中国製1セット198円というのを買ってきました。バラ弦も良いのですが結構高いですものね。
でも昨年買った中国製のスタインバーガー弦はあまり品質が良くなかったのでちよっと心配~。
返信する

コメントを投稿

バンドや機材」カテゴリの最新記事