ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

4年ぶりに行きました~

2023-03-15 13:50:19 | いろいろ
先日、4年ぶりに東京タワーに行って来ました。か~ちゃんの
リクエストです。(前回もそうだったけど。)

当初は浅草に行きたいと言うのでタワーは良いのかと尋ねると
そっちも行きたいとの事。京浜急行線を利用する都営地下鉄の
1日パスが有るそうで、浅草まで往復切符買うより安い。採用!

かつての勤務地に近い大門駅から歩いて増上寺経由でタワーに
到着すると結構な数の観光客。まだまだ現役観光地ですね。
「スカイウォークウィンドウ」はいつ乗っても怖い~。

昼時なので大門に戻り、以前よく行った小籠包の有名店でお昼。
ランチと小籠包を食べたけど、ちょっと味が落ちたかな?
そして浅草へ移動。仲見世をひやかしてから浅草寺にてお参り。

かっぱ橋に行き、か~ちゃんは欲しがっていたピーラーを購入
してご満悦。桜とスカイツリーを眺めながら浅草に戻り帰路に
つきました。この経路だけでも横浜から1,140円は安いなぁ。

実は明日は人間ドックで浅草橋まで行くのですが、天気も良いし
お昼頃には終わるはずなので、同じ1DAYきっぷを利用して60年
ぶりに都内見学でもしようかなと思っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿