ノメシコキの日々

わらしべです。新潟県出身の方はノメシコキはご存知ですね!女房の実家では、ばあちゃんが「俺はノメシコキだ」と言ってました。

入った~

2009-10-11 07:44:54 | OD-1・SD-1

ミラータイプのアクリル板を使用したケースに中身が入りました。
ちょっとイメージは合いませんが、「SD-1」もどきです。
実はパーツだけ2月の段階で既に揃っていましたが、その頃は
仕事が異常に忙しくて、製作する気合が入らず放置状態でした。
でも、まぁさんに戴いた貴重なパーツも死蔵してはいけないので、
このケースに収納する事にしました。

画像ではまだ4558Dツヤが付いていますが、動作もバッチリと
確認できましたので、早々に戴いた缶オペMC4558CGに交換を
するつもりです。
クリッパもまぁさん曰く「BOSSの歪みはこれしか有り得ない」と
いうダイオード・1S2473を使わせて戴きました。
でもWE単線WG等々の線材は折っちまうのが怖くて、今回は使
ってません。今度、別の物に使わせてもらいますね~。

SD-1は自作を再開するまでの大変に永い間、僕のメイン歪み
でしたので、早くスタジオで試したい。

さ~て、今日はライブだぁ!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (crimson_red_666(まぁ))
2009-10-19 22:29:16
完成おめでとうございます(*´∀`)
僕の1番お気に入りのSD-1はJRC4558Dの艶アリがついています。
ダイオードは1S2473でした。
なので似たようなパーツですね~ヽ(´ー`)ノ

あのWEの単線はかなり丈夫ですし、はんだのノリもいいんで大丈夫だと思いますよ~

レビュー楽しみにしています~(*´∀`)
返信する
実は... (わらしべ)
2009-10-19 23:23:33
まぁさん、こんばんは。
実は僕のもこのままJRC4558D艶ありです。何故かと言うと...
その訳は次回お会いした時に~。
返信する

コメントを投稿